婚活 かとり縁結び大作戦

ブログ

良い年末年始をお過ごしください

本年もかとり縁結び大作戦をご利用いただき誠にありがとうございました。
今年一年を振り返り、仕事にプライベートに、そして婚活に忙しい日々を過ごされたのではないでしょうか。
最近お付き合いを始められた女性が「回数を重ねても、要は自分の気持ち1つで決まるのだと思います」とおっしゃっていました。
婚活に限らず、生活の中でも選択・決断しなければならない時がたくさんあります。
自分の気持ち1つで、良い方向へも悪い方向へも変わります。
素晴らしいご縁がありましたこちらの女性のように、良い選択・決断をしたいですね。

さて、事務局は、平成25年12月28日(土)〜平成26年1月5日(日)までお休みになります。
何かございましたら、メールでご送信ください。
なお、送信いただきましたメールへの返信は、休み明け1月6日以降にさせていただきます。

寒い日が続きますがお身体に気をつけて、輝かしい新年をお迎えください。
来年もかとり縁結び大作戦をよろしくお願い申し上げます。

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2013,12,27(09:14 AM) | trackback (0) |

甘い方へ

先日、ある結婚相談所の方とお話しする機会がありました。
その結婚相談所は、一人一人ときちんとお話し(カウンセリング)して、その人に合った人を紹介しているのですが、相談者の中には、とんでもない理想を言ってくる人や残念ながらこのような性格では、結婚は無理ではないかなと思う人もいるそうです。
しかし、そういう人に対して「大丈夫ですよ。そのうち見つかりますよ。頑張りましょう」なんて甘やかした言葉は一切言わないそうです。
「自分の現状をわかっていますか!!
「そんな感じでお相手はあなたを気に入ると思いますか!!」など、
今、自分の置かれている立場を認識させると、ほとんどの人が「ハッ」とするそうです。
さらに、10年後・20年後・30年後の将来を見通したプラン(経済状況・生活環境など)を見せるととてもあせるそうです。

「大丈夫」と言われると安心してしまい、「まだ大丈夫だ」と思ってしまいますよね。
人間つい優しい方へ甘い方へ行ってしまいますが、婚活担当者から「大丈夫」と言われ続け、もう何年婚活していますか。
自分は今のままで大丈夫という状況なのか、考えてみてください。
しっかりと将来を見据えた意義のある日々を過ごしましょう四葉

かとり縁結び大作戦は、会員様の婚期を遅らせないようにこれからもしっかりアドバイスをしていきますメモ

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2013,12,26(10:44 AM) | trackback (0) |

何回も参加されている人に・・・

「もう何回も参加している人は・・・」というお話をブログでよくしていますが、
「じゃぁもう俺・私は、結婚できないのかしくしく女性しくしく」と思っている人もいるのではないでしょうか。

実は最近、何回も参加された人たちに続々と良いご縁がありましたハート
「自分も10回以上参加しているのに、なぜ・・・顔文字わーん」と思った人!!
良いご縁に恵まれた方々は、1回1回真剣に参加されていたので良いご縁に恵まれたのです。
服装に気を遣い、きちんとお相手と向き合いお話しし、「折角のチャンスを無駄にしてはいけない」と思い、参加する度きちんとアプローチカードを書いていました。また、アプローチカードを受け取られたら、よっぽど嫌な人でなければ連絡を取り、後日改めて二人で会い、じっくりお話しをしていました。
その繰り返しで、この度良いご縁に恵まれたのです顔文字はっぴー
中には、残念ながらお付き合いに発展しなかったお相手でも、そこで縁を切らずに、何かしらのご縁があって出会ったお相手なので、恋愛・結婚だけにとらわれず、仕事やプライベートで自分がもっと成長できるようなご縁だと思い、1つ1つ一人一人の出会いを大切にしている人もいました。
そのような前向きな志が、良いご縁に繋がったと思います。

「あの人もまだ参加しているから自分も大丈夫だオッケー」なんて思っていると、気が付いた時には周りはみんな幸せな家庭を築いているかもしれません。
馴れ合いグループに居ると気楽で楽しくて居心地がいいかもしれませんが、残念ながら結婚はどんどん縁遠くなっていくばかりです。
今の年齢をしっかり頭に入れ、一度きちんと将来設計を立ててみましょう。
2年後に結婚し、3年後・5年後に子供が生まれ、子供たちが成人になる時、自分は何歳になっているでしょうか。
今、本気で婚活に取り組まなければ、“生涯未婚”となってしまいます顔文字がーん
自分の気持ちや行動次第で、いろいろな方向に道が広がります星

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2013,12,25(01:30 PM) | trackback (0) |

佐藤藍子さんのコラムを更新しました

しあわせアドバイザー佐藤藍子さんの第9回コラムを掲載しました。
ぜひご覧ください!

【第9回コラム】師走


☆佐藤藍子さん番組出演情報!

「相棒12 元日SP」に出演します。

【番組】相棒12 元日SP

【日時】2014年1月1日(水・祝) 21:00-23:30 

【放送】テレビ朝日

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2013,12,24(04:44 PM) | trackback (0) |

Merry Christmas!

「メリークリスマス!!
今日はクリスマスイヴです肉

みなさんは、今日のクリスマスイヴ、そして明日のクリスマスはどのように過ごすのでしょうか。
「みんなの笑顔の為にクリスマスケーキを100個作るので、自分のクリスマスはお預けです顔文字にっこり」という人や「今年はシングルなのに、なんでこんな日に休みなんだぁ顔文字うーっ」という人もいるかもしれません。
そして、「今年、素敵なお相手と出会えたので、初めて二人でクリスマスを過ごしますハート」という人も。

クリスマスだからと言って誰かと何かをしなければならないということはありませんが、、クリスマスパーティー用に美味しい食べ物がたくさん売っていますし、レストランではクリスマス限定メニューもありますので、「今年も1年ご苦労様」と自分へのご褒美として、いつもより贅沢なお食事やお酒にしてみてはいかがでしょうか。
今はコンビニで、おひとり様用のクリスマスケーキも売っているそうですケーキ

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2013,12,24(12:01 PM) | trackback (0) |
<<前の5件 | 1 | ... | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... | 34 | 次の5件>>