婚活 かとり縁結び大作戦

ブログ

佐藤藍子さんのコラムを更新しました

しあわせアドバイザー佐藤藍子さんの第11回コラムを掲載しました。
ぜひご覧ください!

【第11回コラム】17組も!


星佐藤藍子さん番組出演情報!星

日本テレビ「ナカイの窓」にゲスト出演します。

【番組】ナカイの窓

【日時】2014年5月21日(水) 23:59〜24:54

【放送】日本テレビ

ぜひご覧ください顔文字にっこり

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,05,15(04:34 PM) | trackback (0) |

初心忘るべからず

はじめまして。

4月に企画政策課に異動しましたパンダパンダです。

初めてブログを書きます。

僕は、帰宅後のマラソンを日課にしています。

先日、マラソン中に転んでしまいました。

走り慣れた道で転び、とてもショックでした。

今思えば、走り慣れた道だからと気の緩みがあったのかもしれません。

「初心忘るべからず」という言葉をしっかり胸に刻み、今後は気を引き締めて走ろうと誓いました。


婚活慣れしている人、「初心忘るべからず」です!!

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,05,14(10:01 AM) | trackback (0) |

新たな世界を発見

最近、自分には今まで無縁だった場所へ行ってきました。

1ヶ所目は、美術館ビル(今更ですが顔文字うふふ
面白そうな催し物が開催されている時に博物館へは何度か行ったことがありますが、絵画に興味を持ったことはなく、美術館は行ったことがありませんでした。
先日、友達に誘われて美術館デビューしてきました初心者
世界的に有名な画家が描いた作品がたくさん展示されていたり、大きなオブジェが飾られていたり、見る人が見ればとても素晴らしい作品なのかもしれませんが、私の素直な感想は「私でもこの絵だったら描けそう」「これは何を表現しているのかな」と、あまり作品の素晴らしさがわかりませんでした顔文字冷や汗
しかし、今までに経験したことのない雰囲気や独特の空間を感じることができ、新たな世界を見つけられました。
「自分には合わないからな」「興味がないからな」と避けていては、狭い範囲でしか物事を見たり楽しんだりできないけど、一歩踏み出すと視野が広がり、良いですよね顔文字にっこり
次はぜひ有名な作品を見てみたいと思いました。

2ヵ所目は神楽坂電車
以前から気になっていたカフェがあり、今回やっと行ってきましたコーヒー
神楽坂という名前は聞いたことがあったけど、自分には無縁の場所だと思っていたので、全く気にしたことがありませんでした。
行き方を調べ、折角行くのだからその周辺に他にも良いお店や場所はないか調べ、出掛けました。
どんな街なのか全く分からないので、ドキドキしながら、街歩きをしてきましたにくきゅう
縁結びで有名な神社があったり、オシャレなパン屋さんやお菓子屋さんがあったり、いろいろな場所に寄っていたら目的地へ着くまでにだいぶ時間がかかってしまいました顔文字にゃ
そして、「またここに来たい」というくらい、好きな場所になりましたハート
新しいことを始める前は、いろいろ考えてしまい余計な心配をしたり不安になったりしますが、「何だ。もっと早くにやればよかった!!」と思うことが多いですよね。
出掛けるのが面倒くさい、調べるのが面倒くさい、新しいことを始めるのが面倒くさいなどと思い、何もしないで日々過ごしてしまうと非常にモッタイナイです。
大なり小なり、これからもいろいろ新しいことに挑戦したいと思います!!

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,05,12(11:03 AM) | trackback (0) |

もうすぐゴールデンウィーク!

最近、気温も上がり、天気予報でも連日太陽マークがついていて、お外へ誘われますね。
しかし、29日だけ曇りのち雨が・・・顔文字がーん
『BBQ』へ参加予定の皆さん、晴れることを祈りましょう四葉

さて、今年のゴールデンウィークは、前半は飛び休だったり、増税後だったりと、遠出する人が少ないようですね。
わざわざ遠くへ行かなくても、地元(香取市)で楽しいイベントがたくさんありますよ音符

□水郷おみがわ桜つつじまつり<開催中>
 【開催期間】平成26年4月1日(火)〜5月11日(日)
 【開催時間】終日
 【開催場所】小見川城山公園

□佐原五月人形めぐり<開催中>
 【開催期間】平成26年4月5(土)〜5月11日(日) ※例年4月中旬〜5月中旬
 【開催時間】開館時間・定休日は各個店で異なる
 【開催場所】佐原まちぐるみ博物館等

□アマリリス展<開催中>
 【開催期間】平成26年4月5日(土)〜5月11日(日)
 【開催時間】9時〜16時
 【開催場所】水郷佐原水生植物園 特設展示場
         (4月26日(土)〜5月8日(木)は『観藤会』も開催されます)

□いきいき山田 鯉のぼりまつり<開催中>
 【掲揚期間】平成26年4月21日(月)〜5月6日(休)
 星メインイベント星
  【開催日】5月3日(祝) ※雨天時は、4日(祝)に順延
  【開催時間】10時〜15時 
  【開催場所】橘ふれあい公園

□下座舟
 【開催日程】平成26年5月 4日(祝) 如月会囃子連
               6月 1日(日) 花崎囃子連
               6月 7日(土) 千秋会囃子連
               6月 8日(日) 葦切会
               6月21日(土) 東関戸連
         ※日程が変更となる場合があります
         ※雨天時は、佐原町並み交流館で実施します
【開催時間】11:00〜 13:30〜
【開催場所】小野川(樋橋〜新橋)

この他にもたくさん良い場所やお店がありますので、ぜひ休日は香取市でお過ごしください顔文字わーい

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,04,24(09:33 AM) | trackback (0) |

妥協

アンケートで、“妥協”という言葉も多かったです。

「結婚したいけど、理想の条件に合う人がなかなかいないので、どこまで妥協しなければならないのでしょうか」という人がいらっしゃいました。
あまり条件にこだわりすぎてしまうと、結婚は遠のくばかりです!
婚活中の人は、ネットやテレビや本など、様々な情報を参考にしている人が多いかと思います。
「結婚してお金で苦労しないためには年収〇〇〇万円以上の相手を選ぶこと」なんて目にすると、「そっかぁ!!」とそれにとらわれてしまいますよね。
しかし、そんなに年収が高くなくても、仲良く結婚生活を送っている夫婦はたくさんいます。
それに、理想の条件に合う人が現れても自分に合うとは限りません。
そもそも、その条件の人が自分にピッタリ合うなんて誰が決めたのですか。なぜわかるのですか。

こういう話を聞いたことはありませんか。
結婚相談所などで、理想の条件に合う人がいたのでお見合いし、お付き合いを始めたけれど、別れてしまった。
理由を聞くと、「食べ方が汚かった」「金銭感覚が違った」など。
条件はピッタリだったはずなのに、実際は合わなかった。
人間嫌なものは嫌なんです。許せないのです。
そこが一番重要なのではないのでしょうか。
この人たちが上げなければいけなかった条件は、「食べ方がキレイな人」「金銭感覚が同じ人」になりますよね。
“オマケ”で、年収が高ければラッキー音符、顔が良ければとラッキー音符くらいに思うといいのではないのでしょうか。

“相手の条件”という前に、まずは自分を知ることが一番大事です。
自分が本当に出会いたいお相手はどういう人なのかがわかっていなければ、探しようがありません。
闇雲に探していると、自分には合わないお相手を見つけてしまうことになり、時間やお金の無駄になってしまいます。
いろいろ考え過ぎてしまい「一体、自分にはどういう人が合うのかわからない顔文字がーん」という人は、何も頭で考えず、お相手とお話しして「好印象を持てたかどうか」「単純に相手を好きかどうか」で選んでみましょう。
「見た目はタイプだけど何か鼻につくな」と思った相手ではなく、「一見頼りなさそうだけどなんか惹かれるな」と思ったお相手を選ぶといいと思います。

十人十色。いろいろな参加者がいらっしゃいます。
1〜10まで全て自分と合う人などいません。
元々他人同士なわけですから、合わないことがたくさんあります。
しかし、好きな相手だからこそ理解しようとするのです。
好きでもない相手なら、我慢も妥協もしたくない、できないですよね顔文字あっかんべ
自分が結婚する相手ですので、条件ばかりこだわるのではく、きちんとお相手と向き合い、お話しし、選びましょうハート

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2014,04,23(03:56 PM) | trackback (0) |
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... | 34 | 次の5件>>