婚活 かとり縁結び大作戦

ブログ

「ちば My Style Diary」のお知らせ

千葉県で、結婚から妊娠・出産、子育てまでの切れ目のない支援として、県や市町村からの支援情報の提供や、健康・育児に関する相談受付などを行うスマホ用アプリ「ちば My Style Diary」の配信がスタートしました。
婚活情報や婚活に関するコラム・心理テストなどの情報も載っています。
「出会った人リスト」という機能もついているようですlove
ぜひご利用してみてください顔文字にっこり

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,08,21(02:09 PM) | trackback (x) |

佐藤藍子さんのコラムを更新しました

かとり縁結び大作戦しあわせアドバイザーの佐藤藍子さんの第12回コラムを掲載しました。
ぜひご覧ください顔文字はっぴー
【第12回コラム】ジューンブライド


星佐藤藍子さん番組出演情報!星

【番組】趣味どきっ!〜簡単かわいくペットを描こう!〜

【日時】3月30日(月)〜5月25日(月) 毎週月曜21:30〜21:55

【放送】NHK Eテレ

ぜひご覧ください顔文字にっこり

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,05,18(01:20 PM) | trackback (x) |

サーバメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

この度、サーバメンテナンスに伴い、「ホームページの閲覧」及び「メール送受信」を一時停止致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

<サービス停止日時>
平成27年5月2日(土)21時00分より
平成27年5月3日(日) 9時00分までの間


| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,04,30(09:38 AM) | trackback (x) |

担当になりました!

いつもかとり縁結び大作戦のブログをお読みいただきありがとうございます!!

昨年、2回!?登場しましたパンダパンダです。

4月1日付の人事異動に伴い、今年度からかとり縁結び大作戦の担当になりました。

どうぞよろしくお願いします。

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,04,01(05:08 PM) | trackback (x) |

置かれている立場

かとり縁結び大作戦のイベントに参加された30代前半の女性が体験したお話ですメモ

「友人に誘われ、合コンをしたんです。
そしたら、紹介されたお相手全員が『これだから結婚していない(残っている)んだな』というような人たちばかりだった。
昔(20代の頃)は、イケメンで勤め先も大手で年齢も同じくらいの“好条件”なお相手が多かったのに・・・
『今私が置かれている立場はこんなもんなんだ』と思い知らされ、とてもショックを受けました。
自分が置かれている立場がわかり、婚活のイベントに参加してもまた同じような人たちが来て、またショックを受けたら嫌だなと思いながら参加しました。
そしたら、フリータイムに話し掛けてくれたり、料理を取り分けてくれたり、こんな些細なことに感動してしまいました。
もし、自分が置かれている立場をわからないまま参加していたら、昔会った“好条件”の人を求め続けていたかもしれないけど、自分が置かれている立場がわかったので、今思えばあの合コンに参加してよかったかな。
年を取れば取るほど好条件のお相手は少ない。だって好条件の人ってみんなが結婚したいと思うから、もうすでに結婚してしまっている。
自分も含め、残っているということは何かしらの問題点があるのかな・・・」

この女性のお話しを聞いた数週間後に、月9ドラマで 「理想の男をものにできる女なんてほんの一握り。 大部分の女は現実を思い知らされることになる。 自分の相手はこの程度だって。 その現実を受け入れた者から結婚していくのよ」と言うセリフがありました。
その女性が話していたことと同じ様なことを言っていたので、ビックリしました。
女性だけではなく、男性も一緒です。
3年前、5年前はとは自分が置かれている立場が変わっているのです。
“今の自分”に合うお相手とはどういう人なのかを今一度見つめ直してみましょう男女

| 投稿者(かとり縁結び大作戦実行委員会) | 2015,03,12(11:34 AM) | trackback (x) |
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 34 | 次の5件>>